移行支援サービス

移行支援サービスとは

移行支援サービスは、ホームページ移行の際によくある以下のお困りごとをお持ちのお客様向けに、動作確認・調整を無料で行なうサービスです。
調整が必要となるプログラムファイル、データベースの設置など、動作確認までサポートいたします。

  • ホームページを途中まで移行してみたが、うまくいかない
  • ホームページの移行に対応できる社員がいない
  • 依頼したい委託先がいない
  • 移行作業を行なう時間がない

付帯事項

  • 作業する際に万が一データの破損などによる不具合が発生した場合、弊社では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 移行支援サービスお申込み後の最新データを使用いたします。お申込み前のアルファメールプレミア環境上のデータについては、移行診断作業に伴い、削除いたします。
    お申込み前のアルファメールプレミア環境のデータにつきましては、弊社では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 移行支援サービスお申込みからサービス変更日までのデータ差分につきましては、基本的にはお客様にてデータの同期作業をお願いいたします。
    移行診断作業と同時に更新、同期作業はいたしかねます。
  • サービス変更後は、行った作業に対しての修正、確認などは承りいたしません。
  • 作業データについては、アルファメールプレミア内のデータを納品物とさせていただきます。
    作業書、ソース解析書などは提出いたしかねます。

移行支援サービスの流れ

お客様

変更申込み

サービス変更のお申込み
お客様

移行支援サービス申込み

注意事項・付帯事項ご確認の上、お申込みフォームより、必要事項ご入力の上、お申込みお願いいたします。
大塚商会

移行診断作業

お客様環境よりデータをコピーの上、お申込みいただきましたお客様のアルファメールプレミア環境で移行診断作業を行います。
※ホームページの全体総量、プログラムの利用状況によりお申込み後、約10~15営業日のお時間をいただきます。
※お客様Webサイトの構造によっては、上記営業日を超える場合もございます。
 ご了承お願い申し上げます。
大塚商会

診断作業結果をご報告

移行診断作業完了いたしましたら、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご確認依頼のご連絡をいたします。
お客様

お客様による検収

アルファメールプレミア環境でホームページの動作確認を行っていただきます。動作の確認が完了いたしましたら、サービス変更を行ってください。
完了

サービス変更

サービス変更をもちまして、診断作業完了とさせていただきます。

移行支援サービスお申し込み前の確認事項

  • アルファメールプレミアへのサービス変更のお申込み後ご依頼をお願いいたします。
    サービス変更申込みが完了していない場合、移行支援サービスお申込み内容をキャンセルとさせていただく場合がございます。
  • 移行診断作業にあたり、サービス変更先「アルファメールプレミア」のWebサーバ環境並びに会員サイトへログインいたします。
    接続アカウントを設定するために、メールアカウントを1つ使用させていただきます。
    ※移行支援サービスお申込み前に作業用メールアカウントが登録できるようにアルファメールプレミアにメールアカウント1つの空きを作成いただきますようお願いいたします。空きが無い場合は移行支援サービスのお申込みをキャンセルさせていただく場合がございます。
    ※移行診断作業完了後、アカウントは削除させていただきます。
    例: 「アルファメールプラチナ」でメールアカウント10個使用の場合、サービス変更先「アルファメールプレミア」では、11個目が必要となります。
  • 移行支援サービスお申込みから移行診断作業完了までは、アルファメールプレミア環境へのアクセスは控えていただきますようお願いいたします。
    移行診断作業中のアクセスにより、データが破損する場合がございます。

注意事項

  • 移行診断作業のデータについては、移行支援サービスお申込み時のデータを使用いたします。
    ※お客様側で、移行支援サービスお申込み前にアルファメールプレミア環境で作業を行っていた場合は、必ずご自身でバックアップをお取りいただきますようお願いいたします。
  • 移行診断作業にあたり、サービス変更先「アルファメールプレミア」のWebサーバ環境並びに会員サイトへログインいたします。
    接続アカウントを設定するために、メールアカウントを1つ使用させていただきます。
  • 移行診断作業に伴い、フォームなどの送信テストを行う場合がございます。
    作業上、お客様宛にメールが届く場合がございますので、ご了承をお願いいたします。
    届いたメールに「本投稿はサーバ移行診断作業に伴う動作確認テストです。」と記載されたメールが届きましたら、削除をお願いいたします。
  • 移行診断作業を行なった結果、移行不可だった場合、サービス変更お申込みをキャンセルしていただく場合がございます。
    ※「移行不可」と判断された場合は、移行不可の理由を記載した診断レポートを提出いたします。
  • 移行診断作業については、お申込み後、最大2週間程度のお時間をいただく場合がございます。
    ※お客様のWebサイト構造によっては、上記営業日を超える場合もございますので、ご了承お願い申し上げます。
  • 移行作業完了後も、「サービス変更」作業を行うまでは、アルファメールプラチナのホームページが公開されています。
    移行支援サービスお申し込みから「サービス変更」までに更新された内容については、アルファメールプレミア環境に反映されません。
    「サービス変更」後に追加をお願いします。
  • 移行診断作業については、動作表示、エラーチェックの確認は実施いたしますが、確認作業に特定条件(会員ログイン、送信機能、日時管理..etc)が必要な場合は、
    移行診断作業では確認ができかねますので、お客様でご確認をお願いいたします。
  • CMS(コンテンツ管理システム)などをご利用の場合は、一部動作しないプラグインなどがあります。類似しているプラグインで代用いたしますが、動作検証につきましては、お客様でお願いいたします。
    ※有償CMS、有償プラグインにつきましては、対応できない場合がございます。
  • 共用SSLをご利用の場合、アルファメールプレミアではURLが変更となります。
    ▼現在
    https://secure.alpha-mail.ne.jp/お客様のドメイン名/
    若しくは
    https://ssl.alpha-mail.ne.jp/お客様のドメイン名/
    ※サブドメインは、お客様ドメイン名のピリオド(.)をハイフン(-)に置き換えたものです。
    例)example.comの場合 → example-com
    ※お客様ドメイン名によっては、サブドメインの末尾に「-1」などの数字が加わることがあります。
  • ホームページ閲覧者様の環境によっては、アルファメールプレミアへサービス変更完了後もアルファメールプラチナへアクセスされる場合がございます。
  • BASIC認証のアカウント設定につきましては、移行に伴い再設定させていただく場合がございます。
    再設定いたしましたアカウント・パスワードは移行診断作業後、開示いたします。
    ※設定しているアカウントについては、削除させていただく場合がございますので、お客様側で保管並びに移行作業後再設定をお願いいたします。
  • レコードの設定につきましては、移行支援サービスでは承りません。

ホームページ移行診断サービスをご利用いただいたお客様

ホームページ移行診断サービスをご利用いただきましたお客様は、
本サイトからのお申込みは出来ません。

診断サービスの「診断レポート」内にお客様専用の申込画面URLを記載していますので、そちらからのお申し込みをお願いいたします。